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専門家コラム Professional Eye
働き方改革・法改正でやるべき有給休暇管理はこう進める
年次有給休暇は労働者の権利として認められているものではありますが、会社としては今後、その取得・消化について、よりいっそう適切に管理していかなければならない問題です。働き方改革や法改正などの影響で、計画的付与、半日有休の実施など、有給休暇の管理は、ますます煩雑になりそうです。 有給休暇の取得義務化など、これから起こりうる課題とそのマネジメントについて探っていきます。
[第4回] 有給休暇に関するトラブル事例
2018年9月20日
有休取得に関するトラブルを避けるために有給休暇について定めている労働基準法第39条第1項では、......
[第3回] このさき、有給休暇の管理はどう進めるべきか
2018年8月28日
有給休暇を計画的に消化させるために何をすべきか2019年4月1日より、原則として労働者に年5日......
[第2回] これからの法改正で有給休暇はどう変わるか
2018年7月26日
有給休暇に関する法改正/働き方改革2018年6月29日、いわゆる働き方改革関連法案が国会で成立......
[第1回] 有給休暇の取得義務化に、どう対応する?
2018年6月25日
義務化の背景有給休暇は何のためにあるのでしょうか。その目的は「労働者の疲労回復、健康の維持・増......
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